E3のXbox & Bethesdaが最高の出来だった件

 

 

 

基本E3はできる限りリアルタイムで放送を見ているが、今年はゲーマーが求めていたものが詰まった完璧に近い発表だったと思う。

 

 

 

 

全体的な感想

普段はステージからの発表による開発者とのやり取り等、オンラインで見てる側としてはテンポが悪いと感じる場面もあった。今回はコロナ禍によるオンライン開催のためゲーム映像・紹介の連続でテンポがよく、新情報が続々と出てくる様は視聴者に驚きや興奮を最後まで途切れさせることなかったと思う。

 

本日は30本を紹介しました。27本はGame Passで遊べます

発表の最後にフィル・スペンサーから言ったように、今回の発表でGame Passが今後いかに展開していくかまで見せつけており、Game Passがゲーム業界を席巻していく可能性まで想像させる内容だった。これからMicrosoftがどのようにゲーム事業を発展させていくのか楽しみだ。

 

今回発表された中で特に気になったゲーム

Starfield

 

Back 4 Blood

 

Battlefield 2042

 

Halo Infinite

 

The Ascent

 

Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes

 

Forza Horizon 5

 

Xbox Mini Fridge (冷蔵庫)