【Steam】Mars Power Industries(火星電力) レビュー・実績攻略【パズル】

 

f:id:amidanata:20210411183330p:plain

 

 

雰囲気要素多めの2Dパズル。最初は簡単で、段階形式で難しくなっていくためとっつきやすい。

 

 

 

 

ボリューム…★☆☆☆☆

表の面をすべてクリアするのに2時間程度。隠し要素含む裏ステージを全部クリアするのに追加で1時間程度。

 

難易度…★★☆☆☆

最初はチュートリアルのようなギミック説明のステージをこなしながらだんだん難しくなっていく。超高難易度のようなステージはないが、パズルゲームに不慣れな場合は躓いて悩みそうなステージもチラホラ。

 

総評

 週末に一本ゲームやりたい、といったときに丁度よいボリュームで、適度に頭も使うため時間の割りに歯ごたえもある。ただ普段からパズルゲームを嗜む人にとっては若干物足りない面もあり、リプレイ性もあまりないためボリューム面で不満は残るかも。

 

~以下ネタバレ~

実績・攻略

収集要素

イチゴは該当マスにタワーを設置して回収。モノリスのような置物は電気/水のリソースを計2個通し、空いた穴にタワーを設置してステージ開放。どちらとも一度条件を達成すればよく、同時並行でステージクリアを目指す必要はない。

 

Secret Ending

通常ステージの25面、45面、68面、77面にいるモアイにリソースを通し目を光らせた後、ステージ選択の紫のステージ(最終ステージであるイチゴマークの左)をクリアする。